2014年11月30日日曜日

祝!日本サンゴ礁学会若手優秀発表賞受賞!

昨日の井口さんの川口賞のお祝いに続いて
嬉しいことがありました!!.゚+.(o´∀`o)゚+.!!
千徳の発表が
日本サンゴ礁学会若手優秀発表賞を授賞しました♪


X線CT画像の3次元モデルによる造礁性サンゴ 
Turbinaria peltataの群体形成様式

○千徳 明日香(京大・学振PD)・石橋 正嗣・升本 眞二・大野 理恵(大市大院・理)・富山 隆將・町山 栄章(JAMSTEC)・多田井 修(マリン・ワーク・ジャパン)・江﨑 洋一(大市大院・理)

この研究は共著者の皆様の力がとても大きかったです
特にセカンドの石橋君の貢献が本当に大きく
一緒にお祝いしたなぁとしみじみ思っています
もちろんほかの共著者の皆様が居なくても
このような研究はできていませんでした.
千徳は周りの人たちにとても恵まれていると
とても感謝しています.ありがとうございます.

表彰式の時は懇親会を満喫していて
呼ばれていることに気が付きませんでしたw
突然のことで,おろおろしています(笑
日本サンゴ礁学会会長 鈴木 款先生から賞状を頂き
握手していただきました(o´ェ`o)ゞ

何の心の準備もなく
もじもじしながらご挨拶をしてきました(笑

発表時の様子です
物理系,細胞系,遺伝子系,生態系,生理系などの
さまざまな専門分野の方が聞きに来てくださり
 活発な議論が出来ました!
聞きに来てくださり,ご指導,ご鞭撻くださった皆様,
まことにありがとうございました.

今回の学会ではSMBLの出身者の
座安さん,北野さんなどもポスター発表しており
皆さんそれぞれの場所で頑張っているようでした

ちなみに発表時や授賞時の様子は
友人の琉球大学の大野君が撮ってくれました
ありがとうございます♪
彼はまだ博士課程ですが
とても優秀でいつもいろいろ教えてもらっています

井口さんといい,大野君といい
とても優秀な研究者に囲まれて
とても刺激を頂き,感謝感謝です.
賞状のほかに
たくさんの副賞を頂きました(*・ω・*)ポッ

皆様に感謝しながらこれからも研究を頑張ります♪