2014年11月18日火曜日

サンゴの分裂について考えるみかん

何いってるんだ?と思うかもしれませんが
みかんを食べていたら
サンゴに見えてきて

さらにこれは分裂の研究の模型にも適している
と嬉々として実験していました(笑
自分はサンゴが好きなんだなぁと改めて思いました(。-_-。)

 相談していた相手に高みの見物的な発言をされ,いたく傷つきました.立ち話で済む話ではないこともあります.
最近,私の周りでは倫理観が欠如していることがあり,倫理観の欠如が起こっていることに対して,手放しでお祝いするなど,おかしなことも起こっています.それがおかしなことだということに,多くの人が気が付かないようです.気づいていても,見て見ぬふりを,知っていても知らないふりをします.(おそらくそれがそれが一番楽だから)
 以前に,私はかなりの決意をして意見したことがありますが,その時だけ,その場限りの対応をして,その後は何の変化もありません.やはり,頼れる人物がいるかいないかでは,過ごしやすさというものは大きく異なってきます.田舎独特の文化なのかもしれませんが,やはり個人がジェンダーやハラスメントに対して意識を変えなければ結局は不愉快な思いをする人が出ていかなくてはならないという理不尽なことが起こります.
 倫理観というのは個人で異なります.しかし,不快に思っている人がいる時点,さらに相談した時点でハラスメントは発生していると理解しなくてはならないのではないでしょうか.