2016年9月8日木曜日

ひなたぼっこ

とても広い芝生の中庭には木が植えてあって
みんなその木陰に集まってきます
ブリスベンは今ちょうど春なので
とても穏やかで過ごしやすい日が続いています
気温は最高23℃,最低13℃とかです

こちらに来て思ったことが,服装が
人によってバラバラ

セーターやコートを着てる人もいますし,
ノースリーブでうろうろしてる人もいます

若い人は,基本的に薄着な感じで
おそらく皮膚の構造が違うんだと思っていますw
石造りの学舎の中はいつも寒いので
私は体が冷えたら体を温めるために
本をもって中庭に行き
ひなたぼっこをしています
日本はこれから冬なので
オーストラリアとは季節が真逆ですが,
今は春と秋でちょうど同じくらいの
気候かもしれません.