2016年9月29日木曜日

オリジナル抱き枕

誰しも寝るときの癖ってあると思うんですが
私は子供のときから
なにかを抱っこするのが癖です

私は結構いい大人になるまで
祖母にもらった『梅吉』という犬の
ぬいぐるみを愛用していました

ある日リアル愛犬に梅吉の鼻部分を
かじられたときはかなりショックで
しばらく愛犬に対して
冷たくしたことを今でも覚えていますw

何度も洗濯されクタクタになった
梅吉が現役を退いたあとは

京都水族館で購入できる
オオサンショウウオの
ぬいぐるみがお気に入りで

引越しの際に下見に来た
業者の人にキモイといわれました
ひどい。。。かわいいのに。。。

オーストラリアにくるときに
本当はもってきたかったのですが
入国のときは研究機材がいっぱいで
なくなく断念。。。

前置きが長くなりましたが、
 もともと不眠気味なので
寝るときのお気に入りアイテムはかなり重要です

海外生活にもゆとりができてきて
こちらで手芸屋さんなどを開拓し
作ろう!と思い立ちました

型紙なしで適当に裁断!
床が裁断した残骸でモハモハになって
掃除が大変でした。。。

モデルは(上記鼻かじり)の故ネイビーちゃん 

あれ、 世界的に有名なビーグル犬に
そっくりになってしまった…w
余った生地でクッションも
 とてもいい感じにできましたヽ(*^^*)ノ
ソファーに置いておくと
うっかりソファーで寝てしまうことが
増えてしまいました(・・。)ゞ テヘ