2016年9月1日木曜日

撮影会

もう9月ですね!
今年もあと4か月しかありませんよ
どきどき...

今日は
ポスターとニュースレター用に
写真を撮るわよーっと言って
事務の方が居室に訪ねてきました

こんなのに載るらしい
私のボスはアメリカ人なのでなまりは全くないのですが
オーストラリア人は独特のなまりが強いです

そして訛っていることを気にしません
pay ペイ は パイ
date デイト は ダイト
に聞こえます・・・

eの発音がaになるんですかね
聞き直しても,同じ発音で返してきます 笑

事務の方は,年配の女性なのですが,
普段からとても明るく親切で,
写真を撮るときも,いろいろ指示されて,
たくさん写真を撮ってくれました
「笑って―」と何回も言われたんですが
こちらでは歯を見せて笑うことを好むようですね

私が手に持っているのは,
今研究している,タスマニア海山の深海サンゴです

凄腕カメラマンが
何割増しかに撮ってくれたので
せっかくなのでプロフ写真などを
更新しました(*'ω'*)

普段は私がカメラ小僧なので
写真に写ることが少なく,お久しぶりの方も居るかと.

前髪が伸びたのと日々の筋トレの成果か
少し雰囲気が変わったかも...

めざせシックスパック(^^♪