2016年9月13日火曜日

オーストラリアでの運動2

運動の話しの続きで
オーストラリアのスポーツと
言ったら何を思い浮かべますか?

ちょっと疲れた時にキャンパス内を散歩していると
色んなところで運動している人を見かけます(*´ω`)
地元の人曰くラグビーが一番人気だそうです

厳密に言うとオーストラリアには
3種類のラグビーがあります。
リーグ,ユニオン,オーストラリアン・フットボールの
3つに分かれているそうです

今のところ私には違いがさっぱり判りませんが
公園や大学にたくさんフィールドを見かけます

こっちにいる間に一回は試合を見にってみようと思ってます

散策してみると
校内にビーチバレーのコートもありました(^^♪
砂もサラサラでさすがです

理系エリアの裏ではよくバスケットボールをしています
いつか勇気を出して仲間に入れてもらいたいなぁ|д゚)...

私は割と身長が高いので
ヒールの高い靴を履いてると日本ではデカイとか
言われることもありますが,
オーストラリアの方は
男女関係なく大きい方が多いので
私は普通(小柄)な部類になれます(笑

洋服なんかも全てが大きめのが多くて
私でもちょうどのサイズを探すのが大変なくらいです(^-^;

日本で小柄な人は
サイズの合った服を持ってくる方がいいと思います