2015年5月31日日曜日

白浜ドレッジ採泥器

豊潮丸下船の次の日・・・

白浜でドレッジを開催しました!

今回は外部の方も多く
私の恩師や共同研究者のみさなんも参戦
今回は深海組と浅海組!

浅海組では
私が白浜に来て初めての採泥器♪
狙っている者が違うと
採集の方法も違います

原理を知れて,操作法も勉強できました!
また,洗い出しや篩掛けの方法も異なります
中庭で男性陣が円陣を組んで
ドロドロになりながら篩掛けをしておりました
我々のお目当ての深海のドレッジも
潮が良くて大成功♪
白浜でこんなにたくさん生体が
取れたのは初めてです

現在も飼育中で
必要な分はDNA解析用に回しました

夜は近所の小料理屋のまあるで
美味しい食事を頂きながら

名物 円月島サラダ
研究話に花を咲かせました♪

ごちそうしてくださった江﨑先生
いつもありがとうございます(*´ω`)