2014年5月1日木曜日

academist

同僚の棘皮王子こと
岡西政典博士が
yahooニュースに取り上げられました(・0・。) ほほーっ

私の知ってる岡西博士は
こんな人↓w
ソーキそばをほおばる岡西博士

悪いことしたわけじゃないです!
いい感じのニュースです(笑

研究費をネットで集められるサイト「academist」がオープン! 
第1弾は「深海生物テヅルモヅルの分類学的研究」の資金募集!
ってことらしいです!

モバイルでもトップに来てました!

以下***までYahoo!ニュースより引用

エデュケーショナル・デザインが4月10日、研究費の調達に特化したクラウドファンディングサイト「academist」をオープンしました。

 クラウドファンディングとは、アイデア実現のためにネットユーザーから資金を調達する行為やサービスを指す言葉です。今回オープンしたacademistは、さまざまな分野の研究費をネットの応援者から調達できるサービスとなっています。

 同サイトではプロジェクトの第1弾として、京都大学の研究員(ポスドク)である岡西政典さんの「深海生物テヅルモヅルの分類学的研究」の資金集めが行われています。クモヒトデのグループに属し、研究不足で種の分類が不明瞭なままになっているという深海生物・テヅルモヅルを、岡西さんはDNA分析などで詳しく調査・分類しようとしています。支援者には、お礼のメッセージや学会講演動画、「モヅルポロシャツ」「モヅルパーカー」といった特別アイテム、さらにテヅルモヅルの乾燥標本などが、支援金額に応じてプレゼントされますよ!

 このテヅルモヅル、深海のロマンを感じさせるネーミングや見た目の奇妙さが面白いです。研究費の目標獲得金額は40万円で、すでに29万円以上が集まっています。社会へのインパクトとはまた違った視点で研究のユニークさをアピールして資金を集められる、いいチャンスかもしれませんね。

************************
ニュースのリンクはこちら
academistのリンクはこちら

すでに目標金額まで達していますが
まだ資金集はなされています!
ぜひ支援してください!!

投資してもらえるモヅルポロシャツ,
略してモヅポロ
これを着ると・・・
なんと・・・・

プロボーラーみたいになれます!!
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚ノ!!
注)disってるわけじゃありません!
心から応援しています!!

個人的にはモヅポロより
モヅパー(モヅルパーカー)の方が
オシャレでかわいいと思います!

ぜひ投資してください!

私の知ってる岡西政典博士は
こんな人↓ww
カッコつけてますが・・・
こんな人↓www
注)写真の使用は本人の了解を得ていますw

ちょっとしたイベントで
肉襦袢をつけておどけたりもしますが,
とっても優秀な研究者です!
業績はこちら

つい最近も古生物学会で
ポスター賞を受賞しました!

さらに岡西博士は
千徳のブログにあこがれて?笑
最近ブログを立ち上げたそうです!
注)ちなみにこのロゴは千徳がデザイン・・・(。-_-。)

アクセス数などを気にしてるようですので
ぜひ見てあげてください♪
(まだアクセス数が勝っているそうなので上から目線w)

私もチャンスがあればacademistで
挑戦したいです♪

キサンゴは可愛いので
資金が集まりそうな気がします(*´ェ`*)ポッ
その際は応援よろしくお願いします!