2014年5月4日日曜日

新青丸②準備編

荷物の積み込みを終えて
出発前に準備です!

今回の目的である
トロールやドレッジの組み立て

3mのトロールです!
まずフレームを組み立てます
続いて網をかけます
網が縮んでいたので引っ張って伸ばしますw
マンパワーは偉大です!
網をロープで固定します(・0・。) ほほーっ
トロールに東大の清水君がかかりましたw
こちらはドレッジ!
間口は1mです
重りや命綱などを付けていました
ドレッジの網も長く
結構たくさんサンプルが入ります!
大きなディスプレイがあり
甲板上からも
ウィンチの情報が見えます
これは非常に便利でした(*´ェ`*)ポッ
この2つを使って
色々な生き物をとります.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
続いて緊急時の避難経路などの説明です
本気の救命胴衣は
かなり「しっかりしていて
むちうちの時も使えそうな
安定感がありました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
食堂で船に関してのお勉強会(・0・。) ほほーっ
こはんが美味しいと噂の新青丸!
調味料も豊富で
説明を聞きながらこちらも気になりましたw
初日はこの後,電気系のトラブルで
下関から技師さんが駆けつけるなどの事情があり
出航が遅れました

このあとのハードなスケジュールを考えると
体力温存という意味で
初日はのんびりできてよかったと思いますヾ(´エ`。)つづく