2014年5月25日日曜日

UMISAWA⑥干潟

関西の今週末はいい天気で
気持ちがいいです。

ちょっとしたメールから
学振の扱いについて
考えさせられました

学振さんは受け入れ先と
雇用関係がないから
迷惑はかけないでねって
ことだと思いますが

学振PDは科研費で
間接経費を落としているし
業績なども受け入れ先の
利益なるはず

学振PDは給料はいいですが、
健康診断も福利厚生も一切なく
国民年金に入らなくてはなりません。

なんだかフェアじゃないですね。
学振の扱いをなんとかするのが
この制度の課題だと思います。

でわでわ,愚痴は終わりにして
白浜での楽しい出来事のご紹介
今日は
うみさわ会第六弾!!!

東のクラゲ泉さんの調査に同行しで
干潟に行ってきました!
ないやら干潟に居るイソギンチャクを探しているそう
真剣な眼差しです(・0・。) ほほーっ
それに対して千徳はカニとお戯れ(-д-。)

はさまれちゃいました(。-_-。)
市大メンバーはヤビーポンプに挑戦!
胴長が似合っています!(*´ェ`*)
泉さんは膝をついて本腰を入れてふるっています
千徳は寝不足がたたって早々に戦線離脱(-д-。)
石垣で見学
ハゼ発見!
泉君は頑張っています.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!


ここの干潟は人工的なので
やや生物がア少な目です

泉君のお目当てのイソギンも見つからなくて
残念でした(´д`ι)

おのおのが自由に時間を過ごし
泉君が頑張っているのを眺めながら
日向ぼっこ(*´ェ`*)
最終日でアダルトグループはお疲れモードでしたw

うみさわ会は体力が必要です(。-_-。)