2015年2月2日月曜日

古生物学会懇親会

節分が近いせいでしょうか
豊橋駅には絶句のモニュメントがありました・・・
これに追い掛けられたら絶対泣きます

先にも書きましたが
今回の会場は豊橋市自然史博物館です

豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)というところにあり
動物園,植物園,博物館,遊園地が一カ所に集約しています.

とりあえず休み時間に極寒の動物園に
走って行ってきました
ドラクエのラスボスみたいのが
非常に気になりましたが
ここには行きませんでした(*´ω`*)
で,みれた動物はこれだけ↓
なんだろう...
寒くて看板すら見ませんでしたが
日当りのいい石にへばりついてました
(石が暖かいのでしょう・・・気持ちはわかる)

寒さのせいかみんな動物が
建屋の中に入っており遠く彼方に
シマウマらしきものは見えたような・・・

そんなこんなで懇親会
とてもゴージャスなホテルで立食パーティー

会長の大路先生のご挨拶
大路先生のスピーチはユーモアもあって
とても素敵です!

ぼんやり考えてましたが
こんなにパーティーが多い職業って珍しいなぁ
私は年間4回くらい学会に参加しているので
そのたびに立食パーティーがあります

研究者のひとは感じてないと思いますが
結構珍しいことですよね

二次会も静大のグループに混ぜていただき
鈴木先生や椎野先生,徳田さんには
大変ごちそうになってしまいました.
ありがとうございます!

勢いのある若手の先生や学生さんに
囲まれてとても刺激になりました!

重ねてありがとうございます!