2014年7月24日木曜日

フィールドの生物学

偉大なる先輩方が書いている
この本・・・・
凹凸形の殻に隠された謎 腕足動物の化石探訪


右利きのヘビ仮説
追うヘビ、逃げるカタツムリの右と左の共進化


研究をしながら
こんな本もかけてしまうなんてすごいなぁ・・・
なんて思っていたら,,,

出版部の人にお会いした際に

書いてみませんか?

とのお声が!!!(*_*)

安請け合いはできない
ことであるのは十分承知しています

ですのでお話をいただいたのは
かなり前ですが,そのことは
このブログにも書かないでいました

しばし寝かせて考えた結果
書いてみたくなってきました!

ですが,内容的に
私が挑戦できるかは
編集者の方とより詳細に
相談しなくてはならないので
絶対書きます!とは断言できませんが

こんな素晴らしいことに
声をかけていただき
大変光栄です
先日お会いした際に
椎野さんにもサインと
激励をいただきました(*'ω'*)

京大本校に行ったときは
細さんにもサインを
いただこうと思っています(*´ω`*)

この二冊は非常に面白く
一般の人たちが研究者の日常を
垣間見みながら
研究について,
科学や生き物の神秘について
それぞれの研究者の視点で
覗くことができます.

ぜひお試しください♪