2014年7月15日火曜日

サンゴ展のポリプちゃん

ラボの一角でオノミチキサンゴの
修復作業をしました!

すると・・・・

ポリプちゃんが生まれましたー!
?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

よーく見てください!↓
。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃー!!。o.゚。

色黒の子もいます(*´ェ`*)ポッ
試作中につき 
貝殻に入れられるポリプちゃん(*´ェ`*)ポッ

サンゴにちょっと詳しい方なら
色の違いにピーンと来るはずです(。-_-。)フフフ

さらに・・・・

無性生殖して増えました!!
激萌えです(*・ω・*)ポッ

これは鳥取研博の
学芸員さんたちが作成したものです!

このハイクオリティーなものが手作り?!ΣΣ(゚д゚lll)
ちゃんと口もあります!
触手の先に光る部分もあります!
スゴスギマス!
ラボを間借りして作業していると
学芸員さん同士の会話の中に
【ポリプちゃん】って単語が
頻繁に聞こえてきてました(笑

これはフェルトを針で刺して
綿状に戻しながら形を作る技法で
作成していますが,
一個体作るだけでとても
労力と時間がかかります.

(実際に腱鞘炎気味だそうです)

学芸員さんたちの
努力と愛情にただただ
感動しました(´;д;`)ウッ…

サンゴ展の外枠もできました!

エントランスも非常にかわいいです♡
あとは中身となり
準備も佳境です!

徳田さん,スタッフのみなさん
頑張ってください(。・ω・。)ゝ