2014年4月16日水曜日

古宇利オーシャンタワー

沖縄の古宇利オーシャンタワーに行ってきました!
こんな橋を渡って島に上陸します!
(タワーからの眺めです)

タワーとシェルミュージアムの
入館料は大人800円

博物館めぐりが趣味の
私の個人的評価としては
800円は少しお高めかと思います・・・
観光地価格なんですかね

ここの施設は
沖縄の貝類などに
特化しているわけではなく
世界のきれいな貝類を
いっぱい展示 しよう!
というスタンスみたいです

展示はとても美しい♪.゚
見せ方が上手です!
きれいですねー+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
アクリルを使った美しい展示が
非常に素敵です(・0・。) ほほーっ
成長過程を追えて
勉強になるものもあります!
ただ,少し気になったのが
専門の学芸員さんがいないのか
生き物の説明文が少し間違っていたり
変なところもありました(-д-。)?
800円は少しお高めかもといいましたが
私はかなり楽しめました!(*´Д`*)
最後の方には
宝石サンゴ類の展示もあったから
なおのことかもしれません(笑
値段がついていたので
販売しているのかもしれませんね(-д-。)

結果,この施設は
『デートによさそうな博物館』
って感じです(*´ェ`*)ポッ

オシャレで素敵ですので
沖縄に行った際は
ぜひ行ってみてください♪