2014年4月12日土曜日

沖縄高専(国立沖縄工業高等専門学校)

サンゴ礁学会で知り合った
井口亮さんに
沖縄高専を案内していただきました!

皆さん高専って知ってますか?
ロボコンなんかで有名になりましたね!
中学卒業後5年制の教育を受けます.

高専は専門学校や高等専修学校と名前が似ていますが、制度上はっきりと区別され、高専は大学や短大と同じ高等教育機関です。高専を卒業すると『準学士』と称されます。また4年制大学への編入学受験資格が得られます。。

見てください!
美術館のような外観です!
手入れの行きわたったお庭.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
 大きな温室もあります!
植物園みたいですね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
高専なだけあって
高校の教室みたいな部屋もあります!(・0・。) ほほーっ
大型カッターなどの
工学的な設備も充実しています!
ロボコンに出る時のハードとかを
作るのでしょうか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
 な,なんと・・・・
次世代シーケンサーまであります(*´Д`*)すごい・・・
 先生方の居室はオシャレなガラス張り!
 そして校内からは海だって見えちゃいます!
 といった感じで
設備や環境は大学以上です!

本当に羨ましい限りです.
高専の先生もステキですね!
人生やり直せるなら せんとくも沖縄高専に
入りたいです!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!

お忙しい中,施設の案内をしてくださった
井口さん,誠にありがとうございました.
心よりお礼申し上げます.