2014年4月11日金曜日

巻物式お道具袋(マリメッコ)

ピンセットやハサミを持ち歩くために
お道具袋を作成しました!

見よ!
これが美術9(10段階評価・JK時)の
デザイン・デッサン力!(笑
劣化が著しく無念です・・・(-д-。)
このラフな設計図をもとに
型紙もなく
平日の晩にちょこっと作った割に
上手にできました♪(*・ω・*)ポッ

A4と同じくらいの大きさに
道具を全部拡げられるので便利(・д・)ホォー
余ってたマリメッコの生地で作ったので
オサレな感じになりました♪
ちょこっと工夫して
マジックテープで留めれる位置が
自由に決められます!
 長いものがあるときはこんな感じで折り返し
部分が少なくなり
短いものだけの時は折り返し部分が増えて
コンパクトになります!
 これを巻物のように
 くるくると巻いていくと
 巻物式お道具袋になりました!
細かいピンセットやハサミは
先がとがっていて危なかったり
すぐに無くしてしまうので
これで数が減っても
すぐに気が付くし
安全に持ち運べそうです (*´-`*)ゞ♪