2013年10月5日土曜日

カブトガニ博物館

ちょっと異次元に行ってしまいました(-д-。)
パラレルワールドではしゃぐ大人たちw
走り回るもっちー(M2)w
追いかける千徳w
んんん???(。´・ω・)ん?

恐竜がいる!!!ΣΣ(゚д゚lll)!
襲われてる!ΣΣ(゚д゚lll)!!
飛び乗ろうとしてるΣΣ(゚д゚lll)!!!
ここは笠岡市
カブトガニ博物館なるもの(*´ェ`*)ポッ
なんと博物館の外観がカブトガニの形になっています!

入るとパラレルワールドのさらに
奥地に入ってしまします(・0・。) ほほーっ 

なんか微妙な子がお出迎え(笑

館内のスタンプを集める回るもっちー(M2)
化石発掘をするもっちー(M2)と岡西博士(アラサ―)
巨大カブトガニをリモコン操作して喜ぶ京大院生と博士w
内装も凝っています!合成写真見たい!

カブトガニの血液は青いんですよー

ここでは放流のために幼生を飼育しているそうです!

カブトガニは生きてる化石といわれています
その関係からの化石=恐竜?という発想でしょうか笑
恐竜の骨格なども展示されてました
すごく凝ったつくりのクイズ会場
SMBLメンバーはもちろん参加!全問正解でした♪
ここにくるとカブトガニの博士になれます!
マニアックで最高です!
こんなかわいい限定グッズをM先生が購入しておりました!

こんな感じで結構はしゃいで体力を消耗してしまう
SMBLメンバーなのでした.
研究者は精神年齢がかなり若めだと
つくづく実感した一日でした(o´ェ`o)ゞ