2013年10月23日水曜日

標本整理もくもく編

変化する水族館に引き続き,
標本整理が日々少しずつ行われています!

一応それぞれの専門の研究者が整理しており
サンゴ組は前回で結構進みました(*´▽`*)
空っぽのケース♪
 前回の大掛かりなかたづけのときに
貝類がご専門の中野先生は海外出張中でして
だれもこのケースに手を付けようとしません(´-ω-`)
貝類の手付かずのショーケースを見て
嘲笑っているかのような岡西博士...(´-ω-`)
そして来週はドレッジやセミナーの予定が
いろいろ入ってまして忙しいことが明らかです.
ちょっとずつ終わらせなくてはなりません(ノД`)・゜・。

そして今日の午後…

誰もいないはずの水族館の3階・・・・
| |д・) ソォーッ…
| |д・) ジィーーッ…

オオーw(*゚o゚*)w

中野先生が一人で作業してます!!
 前回ダニにかまれて痒かった!(._.)...

という千徳の事前情報で
作業着姿で頑張っている中野先生発見!(*´▽`*)
 ひとりでもくもくと働いてらっしゃいました(´ω`*)
私は装備が甘かったので
ほとんどお手伝いできませんでしたが
作業は着々と進んでいます!(´ω`*)

明日も総出で作業です!

前回は全員がほぼ無言で
黙々と作業をして何故か魂を奪われたような
気持ちになったので・・・(._.)
今回は楽しく作業したいと思います!

楽しくがんばろー(●´ω`●)ノオォー!