2013年10月15日火曜日

ウミクワガタ

先月の動物学会でもっとも感動したと言っても
過言ではない出来事がありました!(´ω`*)

見てください!岡西博士のこの表情!(笑
だれだってこれを見せられると
顔がほころんでしまいますw
 そう,このほわほわで可愛らしいこの子!

ウミクワガタのぬいぐるみなんです!
しかもハンドメイド!すごい!!
分類できるほどの形質を
反映して創作なさったそうです!
感動です!(*´▽`*)
 この方が作者さん!
広島大で学振PDをしている太田悠造さんです!
ウミクワガタの研究をされてます!
ウミクワガタは体長1㎜くらいの小さな生き物でして
見た目はクワガタムシみたいなんですが,
昆虫ではなくワラジムシ目に含まれる甲殻類の一群です!
アウトリーチをするときにこのような
アイテムがあると食いつきやわかり易さが
段違いです!ほんと感動しました!

私もサンゴぬいぐるみを創作したくなりました♪