2015年8月14日金曜日

研究姿勢

おゆまるくんでサンゴの盆栽をはじめました
っていうのは嘘で,これは水流実験用です
予想通り面白い結果が出てきてわくわくしています
今日から水を貼って実験開始しました
また後日報告します

話は変わりますが,
大阪市大の後輩(B4)がとてもよく頑張っています

私が23時半くらいに先に帰ることになりそうだったので
ちょっとした用件をメールしたら

0時半に今実験が終わりました!

と元気なメールが届きました
朝九時から頑張っており

毎日こんなに頑張ってる姿をみると
こころから応援したいなぁと思います

いいサンプルを用意したり
少しでも為になる助言を出来るように
私も頑張ろうという気持ちにさせてくれます

またいい後輩に巡り合えて幸せ(*´ェ`*)