2015年1月1日木曜日

謹賀新年

謹んで新春をお祝い申し上げます.
旧年中は大変お世話になり,
誠にありがとうございました.

言わずもがな,タマサンゴ鏡餅です!

私の研究活動中心の日常を綴る
ゆるいブログですが,
毎日多くの方に見ていただけているようで,
アクセス数も安定しており,感謝感謝です.
(毎日見てくださるリピーターが多いようです)

ブログの更新が滞ると,
遠くにいる方からは病気をしているのではないか
と心配して連絡をくださったり,

普段はあまり書かないようにしていますが…
ネガティブな内容の時は
心底心配してメールやお電話をくださる方もいます

遠隔地で研究していると相談できる人も少なく
心が折れそうな時もありますが,
遠くからの温かい応援で
励まされたり,奮起したり,非常に感謝しています.

このブログは研究者を志す人や
研究(料理・クラフトなども含む)に興味のある人に
研究者の日常って楽しそうだなぁという
アウトリーチ活動を目的としているので

今後も研究活動をゆるゆると
綴っていければと思っています!

というわけで今年もよろしくお願いします(^^♪

本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう,
心からお祈り申し上げます.

 平成年27年元旦