2015年1月31日土曜日

日本古生物学会第164回例会(豊橋)

古生物学会に参加してきました♪

新幹線のお楽しみ 駅弁!!
ひっぱりだこ!たこめしです!
もぐもぐ食べていくと
タコ焼きみたいのが出てきました♪
すごーく美味しいんですが
器が陶器なので重い!
出張の行きしなので
器をもって帰るのはあきらめました(´;д;`)ウッ…

到着したら駅に看板!
懇親会には豊橋市長も来られており
市を挙げて応援してくださってる感じでした
さらに今回の学会会場では
恐竜がお出迎え
で,でかい!(笑
卵をも守ってる子もいましたw
今回の会場は豊橋市自然史博物館です
豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)というところにあり
動物園,植物園,博物館,遊園地が一カ所に集約しています.
博物館も非常にステキで後日レポートしたいと思います.
のんほいパークの「のんほい」とはどういう意味かというと
「ねぇ」とか「なぁ」とかいった三河弁のかけ声らしいです.

つづく