2014年12月7日日曜日

サンゴ標本

先日のサンゴ礁学会で
知り合いの研究者のご紹介で
フランス人の研究者と知り合いになりました

何度かメールのやり取りをしていると,さっそく
標本を送ってくださいました♪

とってもジェントル!

多くの種類のサンプルを持っているようで
私が最近集めているタマサンゴちゃんもいました(*・ω・*)

下記の写真,タマサンゴにそっくりですが
違う種類です
これは底面が平たいです
Fungiacyathus (Fungiacyathus) paliferus

今回は骨格標本ですが
生体で取れるらしいので
今度船に乗せてもらえることになり
感謝感謝です!

今まで参加してなった学会は
新たな出会いもあり嬉しいかぎりです
ご紹介してくださった先生にも感謝です!
ありがとうございました(o´ェ`o)ゞ