2014年10月31日金曜日

Happy Halloween

昨晩はお世話になっている
ラボの飲み会に参加させてもらい

カメムシの種ごとのにおいに違いについて
熱くディスカッションしているのを
微笑ましく眺めていましたw

また,自分の研究対象を食べれるか?
という話で,昆虫がターゲットの方たちは
佃煮にするのは邪道で,ボイルじゃなきゃダメだと,
なかなかマニアックな話が面白かったです(-д-。)

私と同期はウミウシとサンゴの海産無脊椎が
研究対象なので食べれるかしら?
という話になりましたが
サンゴは刺胞と骨格が邪魔で
ウミウシはギ酸があるからピリピリして
無理ということでまとまりました(笑

サンゴもウミウシも見た目は可愛いけど
毒があるので注意ですね

日付が変わって12時を回ったころに
Happy Halloweenと親友からメッセ―ジが来て
日本にも文化が浸透しているのだなぁとしみじみ...

そういえば,先週心斎橋でお買い物をしていたら
本気の仮装(血だらけの白衣とか,ゾンビとか)を
した人が街中を普通にうろうろしてて
(しかもかなりの人数)
この人たちは今は友達といるからいいけど
一人になったらどうやって帰るのだろう...?
と心配になってしまいました(笑

電車にゾンビが乗ってたら怖いです(-д-。)
ともあれ
Happy Halloween♪