2013年7月24日水曜日

スイカ祭り

私の先輩で共同研究者の
鳥取県博の徳田悠希さんが来所されました!

おみやげに巨大なスイカを頂き
ラボでスイカと格闘大会が行われました(o´ェ`o)ゞ

ドーン!大きなスイカです!お,おもい・・・
顔より大きいです!

さてさて,切りますか゚+(人・∀・*)+。アリガト♪.
大きすぎてまな板に乗りませんw

お料理男子の岡西博士がスイカ入刀!

ん,んんん(-д-。)?

あれれ?
黒い部分を切る予定が
かなりコースアウトしてません?(笑

かなり深めのためらい傷が出来ましたが・・・
気を取り直して
真上からもう一度挑戦!

なかなか真剣な表情です(・0・。) ほほーっ

ちょっと心配になってきたので
お手伝いすることにしましたw

さて,持ってるのでまっすぐ切ってください!

だからここだってばー!〆(-д-。)

協力してなんとか切り進んできました!

どーん!すごい美味しそう!

 おや?なんかちょっと・・・

 まっすぐじゃなくない?(。-_-。)?笑

まぁいっか!ということで

みんなでおいしくいただきました(*´ェ`*)♪
球体のものを切るのは難しいんですね!
勉強になりましたw
楽しい日曜の午後のひと時を
ありがとうございました♪