2017年1月27日金曜日

分類学会連合シンポジウム

「若手分類学者の底力を見よ! 〜社会の眼も意識しつつ〜」
科博の上野本館で開催されたシンポジウム
日本語での発表が久しぶりで緊張しました
しかも大御所の先生がいっぱいでした
シンポジウム全体に関しては
こちらでまとめられていました
togetter
シンポジウムとほぼ同時刻に
TwitterでUPされてます
速UPの時代なんですね。驚きです

私自身の発表は何件か質問もでて
後からもコメントをいただけたりして
とてもよかったです

あまりかかわる機会の無い
異分野の研究を聞けて勉強になりました

また、古生物学会でお世話になっている
前田先生や佐々木先生、
航海調査で一緒になる先生方もたくさんこられており
いろいろな方とお話できたのでよかったです

懇親会もあり、
いろいろと準備してくださった
大塚先生、富川先生、科博の皆様
ありがとうございました
会長の大塚先生のご挨拶。

このようなチャンスをくださり
まことにありがとうございました
懇親会にはいろいろな地域の観光課の方が
営業に来ており
おいしい日本酒が盛りだくさんでした
ひさびさにお酒をのんでほろ酔い(笑
〆には日本で食べたかったラーメンも
食べることができて大満足でした!