2014年9月19日金曜日

夏野菜のレシピ

トマトの中にトマト
かわいいお皿が好きです(*'ω'*)

これに見習ってレシピ紹介
今年の夏のメガヒットでした( *´艸`)ウマイ!

ズッキーニのオーブン焼き

1,ズッキーニの中身をくり抜く
2,くり抜いたズッキーニ
タマネギをみじん切りにして
ひき肉と一緒に炒める
3,お肉の色が変わったら
みそ:みりん:さとうを1:1:1の割合で加えてさらに炒めます
それをくり抜いた部分に戻して
オーブンで10分くらい焼きます!
 我が家ではヘルシオのウォーターオーブンで10分
お皿代わりのズッキーニが柔らかくなればOK

ズッキーニのお皿ごと食べれます(^^♪

これがとっても美味しくて
ズッキーニを買うために
遠くの販売所までうろうろ彷徨ったこともあります(笑

なかなか近所のスーパーでは売ってないのですが
道の駅とかでは5本で200円とか
破格の値段で売っています(*´Д`)
いなかのいいところです!

東北から戻ったら風邪をひいちゃいました(´・ω・`)

こんな料理をしていますが
実は先日まで味覚が
完全にありませんでした

先生には毎晩午前様だったからでは?
と言われてしまいましたが(笑

今日のは美味しいと感じたので
快方に向かっているよう
皆さんもご自愛ください('ω')