2014年9月18日木曜日

冊子が届いた!(フィールドの生物学シリーズ)

フィールドの生物学シリーズの東海大学出版の担当の方から

(一応このシリーズの執筆を依頼されています・・・汗)

オススメの自然科学書があれば
推薦文とともに送ってください!と言われて
軽い気持ちで書いて送りました.

それからしばらく経つと・・・・
出版社の方から荷物が届きました( ゚Д゚)!

開けてみると・・・・

オサレな表紙!(*'ω'*)
なんとなーく,状況を把握して
焦りながら

おそるおそる中を見てみると・・・・
は!(;'∀')!!!やっぱり・・・

私の推薦図書が推薦文とともに印刷されてる!!!
し,仕事が早い...

原稿を書かなくてはと焦りが増しました( ;∀;)


ちなみに千徳は下記の本を推薦しました

やもりの指から不思議なテープ
石田 秀輝【監修】/松田 素子/江口 絵理【文】/西澤 真樹子【絵】アリス館

植物の奇妙な生活
電子顕微鏡で探る驚異の生存戦略
ヴォルフガング・シュトゥッピー、ロブ・ケスラー、マデリン・ハーレー著/奥山雄大監修/武井摩利訳/創元社

海底ごりごり地球史発掘
須藤 斎著/PHPサイエンス・ワールド新書

パンダの親指〔上〕〔下〕 〈進化論再考〉
スティーヴン・ジェイ・グールド著/桜町翠軒訳/早川書房

植物の生存戦略―「じっとしているという知恵」に学ぶ
「植物の軸と情報」特定領域研究班編/朝日新聞社

ちょうど手元にあった面白い本を推薦しましたが,
詳しい状況を知っていれば
もう少し熟考して選びました(苦笑

この冊子の中身は細さん、椎野さんら
フィールドの生物学の執筆者の方々のオススメの
本と音楽が紹介されています

いただいた冊子があるので
ほしい方にはプレゼントします(^^♪b
これらをもとに、
ジュンク堂池袋、三宮、梅田、京大ルネなどで
関連ブックフェアを開催する予定があるそうです♪

たのしみです!