2013年11月7日木曜日

テヅルモヅルのレクチャー

ラボの片隅におかれた
バケツの中から出てきたのは・・・・

じゃーーーーん!ΣΣ(゚д゚)!!
『セノテヅルモヅル』

もじゃもじゃです!!ΣΣ(゚д゚lll)

こちらは
『ツルボソテヅルモヅル』
もっともじゃもじゃです!(´∀`*)

岡西博士が嬉々として
我々にレクチャーしてくれます!

『この2種の違いは腕針の位置で...』
『まぁ,結局はどっちもかわいいでしょ♡』ってことです!w
こちらは腕の断面
爪の先にあるのが多孔体です!
ここは水管系の水の出し入れが行われていると言われています!

解剖後の盤の中身です!

黒く見えるのは生殖腺だとおもわれます
(説明はまだまだつづきますがここでは割愛w
詳しくはHPで!チームてづるもずる

こちらは
『ツルボソテヅルモヅル』の子供!

手乗りサイズでかわいいー(*´ェ`*)ポッ
もっちー(M2)に捧げてみますが苦笑いされてますw
いろんな生きものの研究者がおり
今日も楽しいSMBLです!