2017年2月1日水曜日

祝!地質学会125周年記念ロゴ最優秀賞受賞

 日本地質学会創立125周年
記念ロゴ最優秀賞を受賞しました!
今回のコンペは会員によるWeb一般投票と
選考委員による2段階の選考がありました

誰にも告げずそっと応募していたので
当選してうれしかったです。
投票してくれた方、ありがとうございました
投票結果などの詳細はこちらをクリック↓

このサイトには
喜びの声などの記事も載せていただいています↓
今回は私のデザインを元に
デザイナーさんと委員会の方が相談を繰り返し
最終的なものになったとのことです

受賞コメントに書いているとおり、
本作は調査用具のルーペを題材に描きました.
ルーペのレンズ部分は,
『地質学会の歴史』を地層として表現し,
ケース部分の倍率が示されるところには
創立125周年記念の『×125』を描いています.
また,ルーペを題材にすることにより,
地質学の過去,現在,未来をつぶさに見つめ直す
という意味合いを含みました.

私の意図がきちんと残り
素敵なデザインになったと思います

こちらは公式ポスター

ロゴの白黒バージョン

今後も地質学会の一員として,
知見を地道に積み上げ,
少しでも地質学研究の発展に
貢献できるよう努力していきたいと思います.

ありがとうございました。