2016年12月6日火曜日

ICZ&ZSJ_7_琉大

日本滞在期間中に琉大にもお邪魔しました!
イメージング研究のホープの大野君に
大変お世話になりました
この日はチョウチョウの手術中
(忙しいときにすみませんでした)
彼はサンゴ、有孔虫、チョウチョウなど
題材に幅広い研究を行なっています

また別に日は
大野君に沖縄のおいしいカフェに
連れて行ってもらいました
ヘルシーな沖縄料理が満載!

同じ大阪市大出身の後輩の武方くん
(彼もマングローブスズ、ゴカイ、サンゴなどの幅広い
生物を研究対象としたリズムの研究者)
を大野くんを紹介したり
人と人のつながりいろいろと
感じる一時帰国になりました