2016年12月12日月曜日

細胞ツリー

こちらは真夏なのに風邪を引きました...
バカな...と思うと思いますが

外は死ぬほど暑いけど(毎日35℃)
大学の中は凍えるほど寒く
湯たんぽを抱っこしているくらいです

あまりの寒さに
温かい飲み物を買いに行こうと外に出て
歩いている間に暑くなり
冷たいのみもを買って
寒いラボに戻って後悔するって感じです(笑
注;ラボは全館空調なので温度はどうにもなりません

大学内の薬局に
フラフラと行った帰りに
生協によってみると
細胞ツリーがありました(笑
まじかよ!と思いつつしばらく観察していたら
店員さんに絡まれて大変でした(笑

人気の商品だそうで
卵細胞と精細胞を見せてくれて
生協のおばちゃんが
すごい爆笑してました

オーナメント用もあるよとのことです
大腸菌やダニ,がん細胞など
いろんなラインナップ

こちらの血液細胞なんかはなかなか秀逸で欲しくなり

T4に関しては買おうかどうか真剣に悩んで
握りしめていましたが

熱のせいで頭が変になってるんだとぐっとこらえました(笑

大体ひとつ1000円くらいです