2016年11月2日水曜日

天井の穴

ふとしたとき,私の相方が
「光が振りそそいできた」
と意味不明なこと言うので天井を見てみたら
ぽっかり穴が開いてました(笑
事務の人を呼んでみてもらったら
どうやらオポッサム(有袋類)かねずみが
カジカジして穴をあけたんじゃないかな
ということになりました

オポッサムを見てみたい!
って言ったらこちらでは
結構迷惑な害獣との認識っぽかったです

すぐに工事の人が来てましたが
屋根からドカン、ゴトンと大きな音がして
おじさんが落ちてくるんじゃないかと
笑いながら過ごしました(笑

そういえば
日本に居たときも
ラスカルを見かけました↓

アライグマもかわいいですが
結構迷惑な子でした

野生動物とは
距離感が大事ですね