2016年8月17日水曜日

坂の街ブリスベン

先日,白浜でのドレッジ調査の結果を
まとめた論文を投稿しました(*^^*)

また,古生物学会の化石100号特別号に
投稿していた論文が受理されました!
近々発表されることかと思います♪

さて,お気付きの方も居るかもしれませんが

ブログのタイトルが
マイナーチェンジしました(*´ω`*)

Coral Time in Australia

(in Australiaがついただけです)

ってことでサボっていたブログも復活予定です

数名の方からブログの更新がないと
ご連絡を頂き,ご心配をおかけしました

生きてます!

今後は海外での研究と生活を中心に
楽しくお伝えできればと思います
私の暮らすブリスベン(Brisbane)の街は
信じられないくらい坂道が多くて急傾斜です

もしこの坂道の上で
紙袋からフルーツがこぼれたとしたら,
それらは転がるってレベルじゃなくて
加速を続けて最終的には
フルーツ弾丸と化しているでしょう
拾ってあげるとかいう話じゃありません
もはや脅威です・・・

必死で登っているときに
私はそれをかわす自信すらありません・・・(笑

そんなこんなで
アキレス腱につねに負荷を受けています


日本の公道では
こんな坂道を見たことがありません
異文化だなぁと,しみじみ