2015年10月16日金曜日

2015日本動物学会7(懇親会)

日本動物学会の懇親会です!
現在の動物学会の会員数は2700名だそう
(地質学会は4500名,古生物学会は1100名)

結構大きな学会なので懇親会会場も大きいです
良く見知った顔もちらほら(o´ェ`o)ゞエヘ
今回は米どころの新潟県ということもあり
日本酒がたくさん用意されていましたヾ(*´∀`)ノ゙☆♪

軟体動物代表 かたつむり! ( ゚д゚) ・・・ 

棘皮動物門 なまこ! ( ゚д゚) ・・・ 
なまこにかたつむりってお酒があること,
さらにあまり美味しそうでないセンスに
驚きます(笑

魚類はメダカとアユ
これはまぁ普通かな

ほ乳類は
鹿と・・・雪男 ( ゚д゚) ・・・ 
雪男?(笑

われらが刺胞動物門は・・・
サンゴー!!ヾ(*´∀`)ノ゙☆わーい♪
このようにサンゴ関係者が喜んでおります(笑


って感じでとても楽しいラインナップ
この日は懇親会の後も予定が入っており
お世話になっている下田臨海の中野さんと
三崎臨海の幸塚さんのお祝いでした(*´ェ`*)

平成27年度日本動物学会奨励賞
中野裕昭(なかの ひろあき)筑波大学下田臨海実験センター・准教授
研究テーマ「非モデル海産動物の生活史に関する進化発生学的研究」

平成27年度日本動物学会感謝状
三崎臨海の幸塚久典氏
たくさんの方が集まっております
とても楽しい会でした(o´ェ`o)ゞ
さらに三次会にも続き・・・
いいことを言ったら座布団のもらえる笑点方式
楽しい会でした(笑

中野裕昭さん,幸塚さんおめでとうございました!