2014年6月8日日曜日

構内清掃という名の草刈

自分の仕事をしたかったので
雨乞いをして何とか延期にならないか
願っていましたが叶わず草刈に参加(-д-。)

九時に集合!
朝方までお勉強していたので
2時間も寝ておらず
ふらふらでした(っエ`o)エグエグ

 使ったこともない
庭仕事の道具を渡されて
何の指示もないまま
解き放たれました(笑
 とりあえず千徳は背が高いので
高いところの枝を切って歩いてました
ヾ(*´∀`)ノ゙☆わーい♪
 結構思い切って切ってもいいとのことで
どんどん切りますwww
 手にした道具を使って
好きに草刈をする面々
 切ったものは森に戻します(笑
りょうくんが 

ぽーい!!
 反対の道路に出てないか心配(笑
 マンパワーで森に伐採した木々を返します
お茶が定期的に配給され
とっても助かりました(´_`。)グスン
 なんやかんやで30℃くらいあったので
汗がだたらだでした(・д・)ホォー
 切ったものを回収して
森に返して終了!!
 夜はご馳走が用意されており
美味しいご飯を頂いて
 もっちーが宮崎先生において行った
辛口のお酒なんかを頂いて
最後の方は麻雀なんかもしていました

アレルギーがあるので
庭仕事は苦手であまりしたことは
ないですが,すっきりした構内をみると
晴々した気持ちになりました!
剪定ばさみも使えるようになったし(笑

そんなこんなで
忙しい一日でしたが
千徳は寝不足だったので
早々に引き揚げました.

で,ですね,

千徳の最近の癒しのトリしゃん...
またしても引っ越し!(笑
今日はうちの上に帰ってきてました♪
うちとお向かいさんを交互に行ったり来たり?
気分なのかしら?
非常にかわいい(*´Д`*)ポッ
癒し系です♪