2013年9月16日月曜日

甲殻類パーティー

台風のさなか研究棟に居たメンバーで
夕食がてらの甲殻類祭りが
ひっそりと開催されました(´・ω・`)

ぎゃーん!(´゚д゚`)
もっちー(M2)の悪そうな表情(笑
 新鮮なエビをボイルしていきます(´▽`*)
 地獄釜で茹でられる甲殻類を見て笑うもっちー(笑
悪の紋章が額に浮かび上がってますψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ 
 それぞれが得意な分野の料理をしていきます!
SMBLはお料理男子が多くて素敵です(*´ω`*)
茹汁はお味噌汁にしました♪
 エビはお刺身にしていただき、
あまりの美味しさに絶叫です(*´▽`*)ウマーイ!
 甲殻類は標本にしたいということで
別皿に移します!
 岡西博士の微妙なギャグに対する
まわりの表情が非常に面白い(´▽`*)
 気を取り直して、エビやカニの身を食べましょう!笑
 ここはやはり海洋生物の研究者の集まりですね
形態や部位に関しての議論がなされています!

専門家のお話は勉強になりますφ(..)メモメモ
議論が終わったあとは
 もっちーが素手で破壊しています!(笑
 やさしく身を出してくれます!いいこです(´・ω・`)ノ”
こんな感じで非常においしそう♪
あっ!標本にしたいんだった・・・
食欲に負けてサンプルが
バラバラになってしまいました(笑
すみません・・・・(;´Д`)
 ※非常に美味しかったです!(*´▽`*)エヘヘ

ご提供、準備してくださった皆様
ありがとうございました♪