2013年9月22日日曜日

ドレッジ調査1日目(大阪市大)

私の恩師である大阪市立大学の江崎洋一先生が
ドレッジ調査に白浜にいらっしゃいました!

前日まで台風が直撃しており、
特急列車のクロシオが運休になったりと
トラブルが続きましたが、
晴れ女の名を持つ千徳のおかげか
ドレッジ予定日当日は快晴です!

いろいろ車に積み込みましてしゅっぱーつ!

京大の船のヤンチナに乗り込み

(この後起こる壮絶な揺れを知らず)ご機嫌なみなさま(´・ω・`)

岡西博士のレクチャーを受けながら

ドレッジの準備をしていきます!

昨日まで台風だったこともあり、
海はちょっとうねりがあり波が高いです(;´Д`)

船が揺れる揺れる(ノД`)・゜・。

おや・・・・(;・∀・)何名か脱落者が・・・(笑
(船酔い犠牲者は青い顔で
汗を大量にかくのですぐわかりますw)

生きてる人(千徳・藤本)でとりあえずドレッジ投入!
とりゃー!いってこーい!

戻ってきました!

生きてる人でとりあえずソーティング(´・ω・`)
 

あ!サメがいるよ!

誰も聞いてくれません!(笑

完全にダウンされてます(´-ω-`)

私は全然酔わなかったので
笑いながら
ドレッジ風景(酔ってる人たち)を嬉々として
写真撮影してました(笑

乗船慣れしてる岡西博士が
技官さんに笑われていますw

陸に戻ってくると元気になった皆様。

ソーティングで面白いものが取れたようです!

鳥取県博の徳田博士のドヤ顔具合(笑
いい笑顔!w
いいものが取れたに違いありません!

この日は千徳のお目当のものは
取れず2日目のドレッジに期待して終了です!

船長さん、技官さん、乗船した皆様
ご協力ありがとうございました。