2016年10月18日火曜日

お好み焼き

米一揆の記事の後に書くのは気が引けますが
オーストラリアでは
お好み焼きが人気があります

休みの日に街をぶらぶらしていたら
お好み焼き屋さんを2軒も見かけました

皆さんお箸を使って
おいしそうに食べてました

そういえばオーストラリアに
売ってるもので作れるなぁー
と思って早速自作

使ったもの
小麦粉*
キャベツ
ダシ**
ライスケーキ***
ハム****

*すごく安いです1キロ50円もしません
**同志が送ってくれた貴重な液体だしを使いました(感謝!)
***ライスケーキはもちではなくて
こちらで売ってるお米のお煎餅みたいなものです
揚げ玉がないからこれでも砕いていれるかなと代用
****こちらでは薄切りの肉は売ってません
基本的に肉塊として売っています(笑
なので薄いハムがちょうどあったので
これでいいやと思い代用
鰹節は譲れないと思い
アジアンショップで
10ドル以上(日本円で1000円くらい)したけど
奮発して購入しました(笑

完成!
とてもおいしかったです♪
鰹節は偉大と実感しました
パクチーをトッピングしたので
普通とは少し違いますが
おススメトッピングなので
ぜひお試しあれ♪

今度はお店で食べてみますb