2015年9月13日日曜日

祝!地質学会ポスター賞!

☆速報☆
日本地質学会来ております!

昨日9月12日に発表したところ
2015年の優秀ポスター賞を受賞しました

マイクロフォーカスX線CT画像を用いた
サンゴ骨格の内部構造解析

千徳明日香・石橋正嗣・森嵜仁美・升本眞二・
大野理恵・町山栄章・富山隆將・多田井 修・江﨑洋一
緊張して行った座長を終えてポスターをはがしに来たら
きらっと光るお星さまが光っており嬉しかったです♪
 
今回の発表は共著者の皆様,
特に後輩の石橋正嗣くん,森嵜仁美さんの貢献が多く,
賞状に全員の名前が入っており
それが何よりうれしかったです(´;д;`)

副賞も共著者の人数分頂きましたので
後日共著者にお送りします♪

日本地質学会は100年以上の歴史があり,
会員も4500人以上いる大規模の学会です

ぱっと見,私の研究は異分野感が否めませんが
実は2012年に発表した際も賞を頂き
相性はいいようです(*´ェ`*)
千徳 明日香・後藤 慎介・江崎 洋一,徳田 悠希
非造礁性六射サンゴにおける出芽による無性増殖様式と群体形成.
日本地質学会第119回学術大会.大阪.2012年9月.優秀ポスター賞
この時の発表は分子系統解析をして
進化についても発表しました

学生のみをポスター発表の受賞対象に
している学会もありますが
地質学会は職に就いている人も
公平に審査してくれます.
いくつになっても研究を評価されることは
非常に嬉しく励みになります.
今後もますます,頑張りたいと思います!

学会発表時に貴重なご意見や
議論をしてくださった皆様,
ご指導してくださった,共著者の皆様,
まことにありがとうございました.