2013年12月9日月曜日

手作りマリメッコ

3月の卒業の時にお世話になった人たちに
マリメッコの生地で小物を作って
プレゼントしたところ大変好評でした
↓こんなの(*´ω`*)
今回新たに母親からお誕生日プレゼントに
大きめのバッグが欲しいと
オーダーが入ったので
時間を作ってハンドメイドを楽しみました♪
といっても 
裁断して、
ミシンでダダダっと縫えば終わりです!
出来たー♪(((o(*゚▽゚*)o)))
コーティングされている生地なので
布のまつり縫いが不要
失敗すると生地に針の穴が開いてしまうので
ミシンがけ一発勝負

ってことで
ワイルドな私にピッタリ(。-_-。)v

大体2時間くらいで出来てしまいました♪

器用な自分の才能が怖い(〃ω〃)ウシシ
 お店でも開こうかなー笑

結局生地が余ったのでお揃いのものを
自分にも作りました♪
若い頃は赤の花柄とか好きじゃなかったですが
自分も年をとってきたんだなぁと実感。