2014年8月23日土曜日

白アリ対策

今日は午後から潜りに行って
イボヤギ畑に夢中

今まで気が付かなかった
いいポイントを発見して満足してたら

突然の雷と豪雨(゚Д゚;)

慌てて撤退

しかも今日は白アリの業者が
くるんだったんだ!ハッ!(`ロ´;)

と,慌てて濡れたままの姿で
車に乗り込んで
おうちに帰りました(笑

新築のおうちだったからか
毎年シロアリの業者が
チェックに来てくれます

こんな床下に潜っていく
業者さんを尊敬
(千徳は閉暗所が苦手)
しかし,その直前の業者さんが来るまでの間
盗聴被害の特番をニュースで見たばかりで
やや疑ってしまった(笑 スミマセン(-д-。)

シロアリも害虫も居ません!
とのことで一安心.

白浜は暖かいせいか
シロアリの被害がとても多いそうです

京大の官舎に住んでるPDさんのおうちにも
毎年薬をまきに来ているそう

なんだか北国育ちの千徳には
こんな対策をしなくてはならないのか
と目からうろこですが

北海道で毎年雪囲いをするのと
同じことなのかなぁと
文化の違いをしみじみと感じました.