2014年8月18日月曜日

マリメッコの手作りバッグ

Marimekko(マリメッコ)の
MUSTIKKAMAA(ムスティッカマア)
という生地でPCをいれるバッグを作りました♪
カフェなんかにPCを持っていくので
その時に入れれるのがあればいいなぁ(*´ェ`*)と
思って自作♪

ホントはワンピースでも作ろうと
思って買った生地ですが
思いのほか派手だったので
バッグに変更(笑)

PCを入れることを想定していたので
キルト(綿)の裏地を付けます(・д・)ホォー
 表はタッグ(ギャザー)をいれて立体感を演出(・0・。) ほほーっ
 裏地もサイズを合わせるためにタッグを付けます
 裏地は途中から表地と同じ生地にします
こんな感じで大きく開くデザインにしたので
ちょっとした工夫です(・0・。) ほほーっ
 裏地に内ポケット゚+(人・∀・*)+。便利♪
底にはマチもつけて
荷物がいっぱい入る用に工夫(。-_-。)
 完成ーー♪
 ひっくり返すとこんな感じ♪
なんかナスビみたい(笑
 側面からの見た目♪
 
開くとこんな感じ♪(*´Д`*)kawaii
 PCをとなりに置くとこんな感じ(・0・。) ほほーっ
型紙もなく
思いつきで作ったので
やや大きめになりましたが
かなり丈夫でしっかりしたのが
出来たので満足です♪(*´ェ`*)ポッ