2014年8月1日金曜日

藻類30億年の自然史

藻類30億年の自然史
―藻類からみる生物進化・地球・環境

週末を利用して
セミナーに参加してきました♪
講師は筑波大学の
井上勲先生です!

この本を書かれました!
井上先生の著書にサインをもらって
ご満悦の江崎先生
活発な議論が交わされました!
晩は懇親会です!
今回は京大からも
岡西博士,藤本くん,中山君が参加
 いわしのつみれ汁
藻類にも多いDHAをたっぷり頂き
 ちょっとかしこくなりました(*´ェ`*)ポッ

 多くの学生さんとも打ち上げを行いました!
井上先生の講義は2014年などの最新の論文や
一週間前に出たデータ
分野も生物,宇宙,地球,環境
かなりの分野をカバーされておりました

600枚にもなるスライドを
丁寧に説明してくださり
大変勉強になりました!(。-_-。) 

すばらしい先生に出会えて大変光栄でした!

ご教授ありがとうございました