2014年2月8日土曜日

SMBL新年会

1月の中ごろにSMBL(Seto Marine Biological Laboatory)
の新年会が開かれました♪

白浜はお料理男子が本当に多く
夕刻にお手伝いに行ったら
もう終わってました!(。-_-。)スミマセン

入れ替わり立ち代わり
あらゆる年代の技官さんが
手料理を振舞ってくれます!
非常にステキです(*´ェ`*)ポッ

所長の朝倉先生は出張で留守でしたので
久保田先生に朝倉先生からの
メールを読み上げていただき
宮崎先生の乾杯で飲み会開始ーー!(*´▽`*)
この後は食欲に負けて
あまり写真がないのですが(笑
お魚がメインのお鍋でした!
これは技官さんが作ってくれた酒蒸し!
ゼラチン質な皮の部分が
プリプリでお肌にいいとのこと♡(*´ω`*)
このあとは
ピーナッツをどうやって食べるかで議論になりました!
ピーナッツの薄皮は剥きますか???
剥きますよね?苦いし・・・

私は剥く派しか考えられなかったんですが
しかし・・・
4:1くらいの割合で
皮のまま食べると言ってました!(*゚ロ゚)!!ワイルド!


いろいろ準備・お料理してくださった
所員のみなさまに
心からお礼申し上げます.
本年もよろしくお願いします!