2014年2月21日金曜日

ルンバちゃん

実は家電も好きなセントクです(。-_-。)

家電の中での使用頻度を
考えるともっとも活躍しているのが
ルンバです!
朝に家を出るときにポチッと押していくと
帰るとお部屋がきれいになってます(*´▽`*)
こんな感じでたまーにシッポがはえたり
暴走したりしてくれますが・・・
それもツンデレな感じがして可愛いです(。・・。)

家に帰って来た時に
迷走してドッグに帰れず
力尽きてるルンバを発見するのも
なかなかおつです(笑

充電切れのルンバさんは絶望の音楽を奏でながら
『ルンバを充電してください』としゃべります
(暴走後の風景↑)

ルンバの性能としては
めっちゃくちゃ汚いお部屋をいっぺんに
掃除させようとしても無理です.

たとえば,鉢植えを落として土がばらまかれたときとかは
戦力外通告がでます!(実証済み)

ですのでポータブルの小さな掃除機なども必要になります.
また床にいろいろと置いてある家にも不向きです.
暴走あるいは迷走しますw

ですが,ベットの下やソファの下などの狭いところも
果敢に攻めていってくれますし,
毎日自分で掃除機をかけるのは正直面倒ですが
ルンバさんはかってに掃除してくれるので助かります

また付属品にはシールドがありまして↑,
それを置くとその周辺は
ルンバさんが避けていくので
大事なものや段差の前に置くと安全です!

ルンバさんは相方としては
なかなかできる子なので
おすすめの逸品です(o^-^o)