2014年1月21日火曜日

串本海中公園1(調査編)

串本海中公園の館長さんから
とっても変わったテヅルモヅルが
入ったとのご一報を頂き,
岡西博士と串本海中公園にきました!

(岡西博士の笑顔が偽物っぽいですが・・・

珍道中で楽しく行ってまいりました!)


前回行けなかったアクロポーラで昼食(*´ω`*)
メニューに豚丼という文字を発見し,
北海道に住んでいたことのある両者は迷わず選択!
(北海道(帯広)は豚丼がとてもおいしいのです!)
串本でなぜが豚丼を食べる2名(笑

ご挨拶をして,さっそく調査です!
サンプルを見ながら
「美しい」とか「きれい」という岡西博士の言葉に
疑問を感じながら・・・(笑
テヅルモヅルの撮影会です!

赤やピンクで色は綺麗なんですが
どうも表面にあるブツブツが・・・"o(-_-;*) ウゥム…
  もづるさんの横には千徳の研究対象もいました!
やっはりキサンゴのほうが美しく感じてしまいます(笑

もじゃもじゃのテヅルモヅルの試料もいただきました!
このフラクタルな感じの腕は非常に興味深いです!
今後は腕の分岐パターンを
研究しようと思う千徳(*´ェ`*)ポッ
館長さんに館内やバックヤードを案内していただいたので
しばらくは串本のシリーズを書きたいと思います.

お忙しい中対応してくださり,
試料や別刷りをくださった
館長さんやスタッフさんに
心からお礼を申し上げます.
ありがとうございました.