2014年1月8日水曜日

美ら海水族館2(サンゴ編)

美ら海水族館はサンゴがいっぱいです!
この大きな水槽の上は地上につながっていて
解放されています
雨なんかも入ってしまいますが
光もたっぷり入ります(*´ω`*)

サンゴの部屋なるもの発見!
住みたいです(笑
サンゴの繁殖も行っています
ポリプもしっかり出ていて
元気なサンゴがいっぱいです(´ω`*)
 クサビライシもいっぱい!
実際の海でもこのように群れて暮らしているそうです
あ!研究対象発見! 
こんなところ潜ってみたいですね (●´ω`●)
生きてるほうも発見!
 イボヤギちゃんの下にいる子が気になります(笑
 変わったキサンゴも発見!(*´▽`*)
っていうような具合で何時間でも
過ごせてしまう美ら海水族館なのでした☆
本来の人気者にはあんまり
萌えないあたりが研究者っぽいですねw