2014年5月9日金曜日

新青丸⑥ベタ凪ぎ編

最近は新青丸,化石調査,
UMISAWA会(白浜ドレッジ),岐阜旅行などの
楽しいイベントが大量にありました!

ブログで紹介したい内容はたくさんあるのですが
記事を書く時間があまり取れません!o(´^`)o ウー

タイムラグはありますが
少しづつ紹介していきたいと思います(。・・。)

ということで,
新青丸シリーズ第6弾!

甲板で作業していると不思議な船発見!(*゚ロ゚)ハッ!!
あの形,あの大きさ・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!

ちきゅう!!(*´ェ`*)ポッ
JAMSTEC の

飛び出しているデリックのところは
高さ130mもあるそうです!
あの下で海底掘削をするわけですね( ..)φメモメモ
海の様子を何枚も写真に収めましたが
航海中は毎日,穏やかでした!(*´ェ`*)

水深2000mのところで
海が鏡のようでしたw 
きれいな海ですねー(*´ェ`*)ポッ
これは早朝5:00にドレッジを投入した時の写真
朝日を浴びながら働く姿が
なんだかすごく絵になります(*´▽`*)
といった感じで,24時間体制の調査は
続いていくのでした(*´ェ`*) つづく