2014年5月21日水曜日

サンゴ化石採集

鳥取県博の徳田さんと日本海側の
地質調査に行ってきました!(*´▽`*)

今日も晴天!
気合を入れてレッツゴー!!(-ω-)/オー!
元気な徳田さんはカメラを向けるといつも
いいポージングをしてくれますw

向こうに見えてる露頭(白いところ)が目的地
道なき道を探検です!(-ω-)/オー!
露頭に到着!

天気が良すぎて暑い!(;´Д`)

地質調査の場合は
どんか堆積環境かメモやスケッチを
しながら記載します( ..)φメモメモ
 めっちゃサンゴが居ます!(*´ェ`*)ポッ
化石がどんな風に埋まっているか
スケッチや写真を撮ってから採集します!
写真を撮すときはスケールを入れるも大事です!
化石標本はとても壊れやすいので
丁寧にほりださなくてはなりません!

やさしく掘り出していく徳田さん( ..)φ
 千徳はワイルドにハンマーを振り下ろしています(*゚ロ゚)ハッ!!
徳田さんがこんな写真しか
とってくれませんでした。。。(。-_-。)

なかなか遠い場所の露頭なので
頻繁にいけませんが
今回とれた化石を同定して
研究に用いたいと思います!

忙しくてあまり写真が整理できていませんが
うみさわシリーズを完結させねば(´・ω・`)